シックスパックの作り方

シックスパックって、
腹筋を鍛える人の一つの目標だと思います。


[すけもり]

シックスパックほしくね??

[なぜもりくんf:id:sukemori331:20180924083337j:plain]

そりゃほしいけど。。

どうすればいいんだ。。。


自分自身シックスパックの腹筋を持っており、

自分の体の中で自信を持てる唯一のパーツです(笑)
f:id:sukemori331:20180924123145j:plain

シックスパック最高!!


今回はどうやって私がシックスパックになったのか説明します。

どうやって腹筋割った??

運動してたら腹筋割れてた。

実は私、中学生の時に気付いたら割れていました。



[なぜもりくんf:id:sukemori331:20180924083337j:plain]

なにそれ、自慢かよ

なんの説明にもなっていないじゃん


これだけ聞くと、割れる人は自然に割れる。

と思ってしまいがちですが、

そうゆうわけではありません。



中学時代の生活スタイルが大きく影響していました。

[なぜもりくんf:id:sukemori331:20180924083337j:plain]

どんな生活してたん??

[すけもりf:id:sukemori331:20180924000923j:plain]

小学校から柔道を部活でやってたよー!運動するのが好きだった!


柔道というスポーツ自体、全身の筋肉を使う格闘技です。

大会で良い成績を残したいと思い、

強くなるために筋トレをしていました。

その結果、腹筋が自然と割れていました。


柔道自体、腹筋が割れやすい要素が詰まったスポーツです。

もともとお腹はぷにぷにだったのに、

中学2年生頃には割れていました。


腹筋割りたいなら柔道やれってゆうわけじゃないです(笑)

柔道しなくても割れます。


腹筋を割るためにやるべきこと。

  • 走る
  • 腹筋する
  • タンパク質をとる

これだけやってれば割れます。

走る!

↓↓

体脂肪を落とそう!!
見た目もスマートになる!!

走ることは、身近な運動の中でも効率の良い運動。


体脂肪率10パーセント付近になるとバキバキな腹筋がでてくる!!

でも、痩せたら腹筋が出てくるわけではない。

腹筋を作りつつ痩せよう!!

腹筋をする!

↓↓
普通の腹筋でいいです。
f:id:sukemori331:20180924111208j:plain
これです。


一日腹筋を二分間だけ全力でやってみるといいです。


私は、二分間で何回出来るか計り、

一週間、一か月でどれだけできるようになるか

楽しみにしながら筋トレしてました。


また、アブローラーもおススメです。
(腹筋ローラー)

これ、初めてやると全然できないんです(笑)  


最初は膝をついて、数回。
日に日に回数を増やしていけばいいです。

だから、マット付きがおススメです。


どちらとも共通しているのは、

楽しみながらやること!!

筋トレってきついけど楽しい!!

やればやるだけできるようになります。


腹筋を割る!!

よりも毎日メニューを決めて、

一か月筋トレを続けることを目標にしてみましょう。

それを3か月くらい続けたら目に見える効果が出てきます。


タンパク質をとる。

↓↓
筋トレをすると筋肉細胞が破壊され、

それを修復していくことで筋肉が大きくなります。

だから、筋トレタンパク質は重要。

サラダチキンなんかがおススメです。


ご飯抜いて筋トレは、効率が悪いです。

痩せることを目的としている場合は別です。


より効果を出すために、

BCAAや、プロテインプロテインバーを使うのもいいです。

[なぜもりくんf:id:sukemori331:20180924083337j:plain]

薬みたいだけどだいじょうぶなん?

そうゆうのってまずそう、、

[すけもりf:id:sukemori331:20180924000923j:plain]

昔、同じこと思ってた(笑)

最近のやつは美味しいしタンパク質もとれるし、めっちゃいい!

BCAA→効果的に筋トレできる。

プロテイン→効果的に筋肉がつく。

って感じです。

筋トレのモチベーションも上がるので、私は愛用しています(笑)

ビーレジェンド ホエイプロテイン すっきリンゴ風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン すっきリンゴ風味 1Kg


↑↑私が愛用しているプロテインbe legendです。

安くて飲みやすいのでお勧めです!
是非見てみてください。

いろんな味がありますが、一杯飲んどコーラ味が一押しです。


おススメBCAA、エクステンド!!

これもまた、ジュースのように飲みやすいです。
アメリカのやつですけど、日本でも大人気です。
↓↓

誰でも腹筋を割れる!


さっきも言いましたが、

筋トレはやればやるだけ成果がでます。


自分次第でシックスパック(割れた腹筋)を手に入れられます。

私自身シックスパックを持っていて、

控えめに言って最高です。

また、一度筋肉をつけると、10年くらいは落ちないそうです!

筋トレを習慣化して、

スタイル抜群で楽しい人生を過ごしましょう!!