趣味が見つからない。

趣味って人それぞれ持っていると思います。

中には趣味を探している人もいると思います。


趣味ってなんだろう??って考えてみると、一概に言えないけど


「息抜き、娯楽」


だと思います。


私自身多趣味で、平日と休日を切り替えて楽しんでいます。

[すけもり]f:id:sukemori331:20180924000923j:plain

趣味があるから平日頑張れる!!



しかし、私の周りにもいろんな人がいますが趣味がない人もいます。

なので今回は私の趣味について書くので、興味があれば参考にしてみて下さい。

趣味1:筋トレ


筋トレは細マッチョを目指してやっています。

いろんな鍛え方もありますが、筋トレはやればやるほど成果がでるので好きです。


自分のお腹がたるんでる、、

なんてことにはなりたくないので、体作りには気をつけています。


筋トレ後のやりきった感も好きです。

今は、腹筋に特に力を入れてます。


体付きは生活スタイルが大きく影響してて、それを改善することで自分の体も変えることができます。

今の自分の体は自分自身で作ってきたものです!

だったら自分の体は自分の力で、理想に近づけたいと思っています。

sukemori.hatenablog.jp

趣味2:ビリヤード


ビリヤードは紳士のスポーツです。

始めたきっかけはラウンドワンで友人とビリヤードをやった時です。


球を打って球にあてて穴に入れるだけなのに、球を落とせた時めっちゃ気持ちいいです!


連続で球を落とせた時はもう、最高です。

単純な人は向いてるかもしれないです(笑)

趣味3:ギター


これは定番ですね。

ソロギターっていって弾き語りとは違い、歌の部分もギターで弾くやつです。


いろんな表現方法とかがあって奥が深いです。

これもちょっとずつできるようになっていく達成感と、ギターの音を楽しんでいます。

趣味4:ブログ


ブログは最近始めました。

ブログって言ったら、有名人とかが書くようなものかと思ってました。


実際は普通の人もたくさん書いてて、いろんなひとのいろんな考えが見れて面白いです。

だから、私なりのブログをたくさん書いていこうと思っています。

趣味5:ゴロゴロ


ゴロゴロも立派な趣味だと思います。

「趣味がない~~」

って言ってゴロゴロするのではなく、

ゴロゴロすることが趣味だと思って楽しみましょう。

[すけもり]:f:id:sukemori331:20180924000923j:plain

かといって一日中ゴロゴロは良くないかなぁ(笑)

他の趣味があれば全然問題ないと思う!

他にも、仮想通貨、季節のスポーツ(海やスキー)、ドローン、天気だったり、いろんなことに手を出しています。

色々触れてみることで自分に合っているか、他にいいものがあるのかわかると思います。


何もしないより、まずは一回やってみることが大事だと思います。