彼女と三年記念日。

先日、彼女と交際して三年記念日を迎えました。
f:id:sukemori331:20180929220022j:plain
彼女は福岡、私は鹿児島遠距離交際です。


3年たって振り返るとあっという間です。

いろいろなとこに行って、いっぱい遊んで

喧嘩もして、お互い悩みも聞いて。


3年間を振り返って、本当にいろんなことがありました。

今回は、その中の一部の出来事を書きます。

出会いは合コン。


馴れ初めは合コンです。


最近の言葉で言うと、意見交換会ってやつですね!(笑)

意見交換会の次の週に二人でご飯を食べ、

その後もデートを重ね、1か月後に交際をスタートしました。

合コンで付き合うのってアリ??


私は全然アリです!

[なぜもりくん]f:id:sukemori331:20180924083337j:plain

でも、合コンって変な人ばっかいそうじゃない??

そもそも行こうと思わないし、、

[すけもり]f:id:sukemori331:20180924000923j:plain

それは偏見だよ!昔なんてお見合いとかあったくらいだし。

いい人と出会えるならいいと思うけど!

ちなみに、私自身初めての合コンで彼女ができました。


友達に急遽誘われて参加したので、

いろんな偶然が重なって今があるなぁと感じます(笑)


あの時参加しててよかった!!

2か月で親に挨拶。


実は、交際2か月くらいの時に私の親に彼女を合わせました。

というのも私の実家が岐阜県で、彼女が福岡出身です。

今私は鹿児島で働いていますが、当時は山口で働いていて

山口で働いている時に彼女と出会いました。


そして年末実家に帰省するときに、彼女も一緒に帰省しました。(岐阜へ)

そこで交際2か月の彼女と親が顔合わせしました。(笑)


普通に考えてめっちゃ早いですけど、全然いいと思います。


遅かれ早かれ、いつかは顔合わせしますからね(笑)

別れそうになったことある??


そりゃありますよ!!

しょうもないことで喧嘩したりすることもあります!!


二人の約束


絶対に「別れる」を簡単に言わない!!


これはお互いに意識してますね!


本当は別れる気なんてないのに、ついつい口走ってしまうことってありますよね。


お互い感情的な時、

[すけもり]f:id:sukemori331:20180924000923j:plain

お前とはもうやってけない。

別れよう。

[彼女]f:id:sukemori331:20180929211012j:plain

もういい分かった。

別れよう。


ってなっちゃったらお互い後悔します。


だから、「別れる」という言葉を簡単に使わないようにしています。

感情の変化


やっぱり3年間彼女と付き合っていると、

彼女への気持ちは徐々に変わっていきます!


もちろんいい意味でですよ(笑)


付き合って間もないころなんかは「好き」って感情がほとんどでした。


一緒にいる時間が長くなるとなんというかうまく言葉で表せないけど、

家族のような存在??


一緒にいて安心して、腹から笑えるような存在です。


笑いが過ぎる時もありますが一緒にいて本当に楽しいし、

これからも一緒にいたいと思います。


3年記念日は何したの??


実はまだなんにもできてないんですよー。。

だから、次会うときは3年記念日デートです!


記念日は大切にするべきですね。

その日は一生に一度でしかありません!!


ってことでこれからも彼女と仲良くしていきたいです(笑)

1記事じゃなかなか書ききれないので、他にも記事かきますね(笑)